キャラクター紹介

ラッキーのプロフィール

名前 ラッキー
性別 不明
生物分類 コウノトリ目コウノトリ科純朴属
好物 枝豆 小かぶ 牛乳
ひとこと JAちば東葛の農畜産物は安全・安心でとてもおいしいんだ。ぼくには、最高のすみかだよ。
ラッキー

ぼくのこと「ラッキー」とよんでね。JAちば東葛管内の農畜産物をPRするコウノトリのお友達なんだ。千葉県野田市・柏市・船橋市をすみかとし、管内のイベントを始め、農畜産物のPRのために出没し、「安全」「安心」を消費者に伝える役割を担っているんだ。ぼくは、周囲の人たちに幸せを運ぶんだな。

ブラッキーのプロフィール

名前 ブラッキー
性別 オス
生物分類 コウノトリ目コウノトリ科イタズラ属
好物 白いご飯 小松菜 ホウレンソウ
ひとこと オレがアンラッキーなのはきっとラッキーのヤツが運を持っていってしまうからさ。イタズラで仕返ししてやるぜ。
ブラッキー

オレはブラッキーと言うんだぜ。JAちば東葛管内の農畜産物をPRするコウノトリの友達だぜ。オレは、イタズラ好きだけれど、アンラッキー。ブラックジョークが得意だぜ!!

西船なな姫のプロフィール

名前 西船なな姫
性別 女の子
生物分類 小松菜の妖精
好物 西船橋産ブランド小松菜を使った食べ物
ひとこと 西船橋で栽培されるおいしい小松菜の畑に住んでるよ。幸せの種を蒔くために時々お出かけもするよ。
西船なな姫

わたしのこと「西船なな姫」とよんでね。JAちば東葛・西船橋管内のエコファーマーの農家さんが栽培する「西船橋産ブランド小松菜」の畑から生まれた小松菜の妖精の女の子です。安全・安心な小松菜のPRの為や食育活動などで学校のお友達に会いに行くのにお出かけもするよ。

こかぶちゃんのプロフィール

名前 こかぶちゃん
性別 不明
生物分類 小かぶ(?)
好物 柏産小かぶ
ひとこと 柏の小かぶは生産量全国1位を誇っているんだよ。肌が白く、しっとりと緻密な肉質とほのかな甘さが特徴だよ。
こかぶちゃん

「こかぶちゃん」ってよんでね。千葉県柏市産の小かぶをみんなに知ってもらうために、いろいろなイベントに参加するから仲良くしてね。柏の小かぶはあまくてとってもおいしいんだよ!