重要なお知らせ

RSS

千葉県による業務改善命令にかかる今後の対応について

2023/05/19

営業時間変更のお知らせ

2023/01/01

平素は当JAをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

この度、令和5年1月1日(日)より
営業時間の変更をさせていただくこととなりました。

組合員・利用者の皆さまには
ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、皆さまのご利用をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。 詳しくはこちらをご覧ください。

JAネットバンクを悪用した還付金詐欺にご注意ください!!

2022/08/18

 市役所職員を名乗る者から、電話でお客さまの口座番号キャッシュカードの暗証番号等を聞き出し、
本人になりすましてJAネットバンクを申し込み、犯人の口座に振込を行う詐欺犯罪が発生しています。

 還付金を受け取るために、市役所等の職員、警察官、金融機関職員、JA職員等が、
電話で重要情報(口座番号、キャッシュカードの暗証番号等)を聞き出したりすることは絶対にありません。
お客さまから重要情報を聞き出そうとする電話には一切答えずに、きっぱりと電話をお切りください。
仮に、市役所職員等を名乗る者からの電話に、お客さまの重要情報を伝えてしまった場合には、速やかにお取引先JAへご相談くださいますよう、お願いいたします。

 なお、今後、還付金以外の理由をつけてお客さまの重要情報を聞き出そうとする新手の犯罪が発生することも考えられますので、そのような電話には一言も答えないよう、お願いいたします。

集金業務等終了のご案内

2022/06/01

平素は当JAをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

JAちば東葛では、
コンプライアンス体制の更なる強化と
健全化及び業務の効率化を進めていくにあたり、
集金等業務を終了させていただくこととなりました。

皆さまには、ご不便をおかけいたしますが
ご理解ご協力の程よろしくお願い申しあげます。

詳細につきましてはこちらをご確認下さい 詳細につきましてはこちらをご確認下さい

集金時のお取り扱いについて

2022/04/01

平素は当JAをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

JAちば東葛では、職員が皆さまのご自宅を訪問し、
現金など重要物をお預かりする際、
「受領書」「領収書」等をお渡ししております。

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

詳しくはこちら 詳しくはこちら

手数料新設・改定のお知らせ

2022/03/01

平素は当JAをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

この度、当JAでは令和4年4月1日(金)より
手数料を新設・改定させていただく事となりました。

皆さまには何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはこちらをご覧ください 詳しくはこちらをご覧ください